Loading...

お知らせ

べにばなSAI 2022 開催のお知らせ。

4月に種まきをした紅花は、順調に育っています!

毎年、紅花が咲くころに開催しているイベント「べにばなSAI」

この2年には、大幅に縮小しての開催でしたが、今年は

染め体験や人形作りのワークショップも行い、ボリュームを出しながら

皆様に楽しんでいただけたらと計画しております。

<べにばなSAI 2022>

 2022年7月9日(土) 9:00ー 16: 00

 ◇紅花の花摘み、花餅作り体験

 ◇染め・人形作りのワークショップ

 ◇特別価格の商品

 ◇工場見学

(コロナの状況でやむを得ず開催を縮小又は中止する場合もございます。

ホームページやインスタグラムでお知らせしますのでご確認くださいませ。)

One thought on “べにばなSAI 2022 開催のお知らせ。”

  1. 株式会社 新田 様

    こんにちは。
    愛知県一宮市の水谷香澄と申します。日本刺繍(京繍)を初めて30年になります。今までの作品の一部は、フェイスブック(下記サイト)に載せております。
    紅花染めの本物に出会いたいと思い続けておりますが、残念ながら7月9日(土)の紅花SAIには、日程上都合がつきませんでした。思いを叶えたく思い、7月25日(月)午後と26日(火)の午前に夫と米沢を訪れることにしました。その時に、貴社の工場で紅花染めの米沢織を見せていただくことはできますでしょうか。日本刺繍の下地になるような米沢織か紅花染めの1メート前後の端切れなどが購入できればとても有難いと考えております。夫は、山形大学の江頭先生から山形の紅花文化を描いたドキュメンタリー映画「紅花の守人」の試写会の案内をいただいております。
    お返事をお待ちしております。

    水谷香澄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。